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デッキ変更のプラン。

ふと思い付き二回目の更新ですよ。

どーも、またしてもブリュナっす。

今回は戦士族です。 

今のデッキ悪くないけど… 

ちょっと気になる点がいくつかあるんで。 

変更プラン①
連合軍→イージーチューニング

この変更による欠点。 


全体的な攻撃力が下がる
まあ当たり前。連合軍のステータスアップ効果が強力なだけに戦力のダウンが困る。 

戦士族はパワー不足…。


この変更による利点


ゴーズが腐りにくくなる。 

永続魔法の連合軍の所為で手札でゴーズががっつり腐ります。 
そこが回避できます。


爆発力が出る。 

又佐の攻撃力が2900になるのはヤバイよね。 
あとブリューナクの攻撃力が3900になったりね。 
あとフレムベル・ウルキサスがよくわからない爆発力が出ます。

あと結構苦手なカウンターができるようになったり。 

あと手札で腐りがちなチューナーを壁として運用する価値が生まれます。 


こう書くと利点が多いのですが、実際は50:50くらいなので厳しいとこってのが現実。 

プラン② 
サイドラ→魔導ギガサイバー 

通称ギガ様。笑

連合軍で強化しやすい点はサイドラに勝るのですが、召喚のしやすさ、シンクロ召喚へのつなぎではサイドラに劣る。 

連合軍をイージーチューニングに変更した場合はサイドラの方が優先されますね。 

つまるところ、
チューナー→戦士アタッカー
に変更して。 

ゴーズ→ギルフォードザライトニングに変更。 

こうすることにより 
【切り込みシンクロ】→【戦士族】になっていくわけですね。

まあまずアナザーネオスをあと二枚。 
ゴブ凸も一枚は欲しい。 

んーギルフォが腐るなあ。 
ヒーローキッズも欲しいし。 

ヒーローキッズはギルフォやBlooDの召喚に繋げれるし。 

ヒーローキッズと連合軍との相性も良好。 

フェニックスブレード→団結の力とか。
実質フェニックスブレードはブリューナクとのコンボ用。笑

戦士型の利点は安定感が高い。
ただ爆発力が乏しい。

チューナーはアタッカーとしての力が乏しいので…。

逆にシンクロ型は爆発力が高い。ただチューナー事故がしばしば起こるんで。

いやあ1ターン目全部チューナーと魔法カードだけとか笑えないの。笑

どっちにしろ戦士型なので共通のサポートが使えるんでまあ大差はないのかな? 

でもシンクロを抜くのは初体験なんでやってみたら劇的(笑)な変化をみせるかな? 

ヒーローキッズはどっちでもいいか。 

やっぱアナザーネオスは必須でしょう。 

ただ高い。笑

では、
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アナザーネオスはいくらか知らんけど、3枚持っていても全然腐らない良カードの一枚
1900アタッカーがもう普通の今であってもやはりあの能力値は優秀
元ネタのネオスもサポートカードのおかげで暴れまわってるらしいけどな(笑

ゴブ突はアクセントって考えたほうがいいと思うけどな~(-_-;)
枚数を持っておいてサイドに入れといて相手に合わせて調整ってのならわかるけど、メインから2積み以上スタートはどうだろう?

ギガ様も戦術の一種で持っておくのも面白くね?
サイドチェンジでサイドラ←→ギガ様とかもアリっしょ?
ギガ様はこっちの場にモンが一体いる状態でも相手の場の数次第でさらに出せるのが利点
前にも書いてたけど、連合軍と合わせたら・・・

ギガ様2出すから増援2くれ(笑

オレのアレク様も似たようなもんだな
あいつはメイン挿しがいいのか、サイドからがいいのかイマイチようわからん
多分これはずっとわからん
メタを読まないとわからん

相手に左右されすぎるカードは難しいな

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