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デッキレシピ【E・HERO】

【ダーク・ガイア】を差し置いて最近メインと化して来た

【E・HERO】のレシピを上げまーす。

デッキレシピ【E・HERO】

《E・HEROエアーマン》×1
《E・HEROアナザーネオス》×3
《E・HEROプリズマー》×2
《E・HEROオーシャン》×1
《E・HEROフォレストマン》×1
《E・HEROスパークマン》×1
《E・HEROボルテック》×1
《E・HEROネオス》×1
《異次元の女戦士》×3
《沼地の魔神王》×2
《オネスト》×2

《E-エマージェンシーコール》×1
《増援》×1
《洗脳-ブレインコントロール-》×1
《サイクロン》×1
《大嵐》×1
《ハリケーン》×1
《ライトニング・ボルテックス》×1
《融合》×2
《ミラクル・フュージョン》×3
《未来融合-フューチャーフュージョン》×1
《超融合》×1

《奈落の落とし穴》×2
《サンダーブレイク》×2
《ヒーロー・ブラスト》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《激流葬》×1

エクストラデッキ
《E・HERO アブソルートZERO》×2
《E・HERO The シャイニング》×2
《E・HERO Great TORNADO》×1
《E・HERO ジ・アース》×1
《E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン》×1
《E・HERO ネオス・ナイト》×1
以下ブリュ、ゴヨウ等汎用シンクロ何枚か。

です。

書いてみて気づいたことは意外にHERO枠がハイランダーですね。w
実質ネオスは場には出ません、っていうか出せません。w
出そうと思うとミラクル→ボルテックの流れ以外無理です。w
それでもネオスを突っ込んでる理由としては、

1、プリズマー効果対象。
2、ヒロブラでカタストルを破壊するための弾。
3、相手ギガンテックを超融合or洗ブレ→融合orミラクルでネオス・ナイト(実質的除去)

位ですね。あとはコストくらいにしかなりません。w
一番の役割はサンブレやライボルの躊躇の無いコストです。w

融合体で出てる順位は

ZERO=シャイニング→トルネード→S・F・W=ネオスナイト→ジ・アース

みたいな感じですね。

実際はZERO狙いたいんですが、素材的にシャイニングが出やすいです、ミラクルからつなげればアド的にもシャイニング十分単純に強いし。ただ奈落は勘弁な。

トルネードは超融合から出ることが多いです。素材的にもなかなかだせないんで、エアーマンしかいないし。

ほんとはものすごくガイアがほしい。まあ、そのうち手に入れます。言語問わず…

フォレストマンはとりあえず突っ込んでみました。この枠模索中。構築初期はネオスでした。

ネオス→ゲイル→フォレストマン…次は何に…スパークマンかな。

ネオスもスパークマンにしてスパークマン×3にしてもいいかな。

…単体だと弱いのがなんとも。w

そう、出ればS・F・W超強いですね。いや半端ない。

オネストあればかなりのライフ削れます。1900アタッカーでも最低4400って半端なくね?w

ヒーローブラストの弾稼ぎに突っ込んだスパークマンだったんですが、意外に役に立ってます。

女戦士は単純に単体除去です、三枚突っ込めるんで突っ込めるだけ突っ込んでます。

アナザーネオスはアタッカー&ヒロブラの弾です。デュアルスパーク無くても優秀ですねこいつ。

オーシャンはほぼZRROの素材です。効果には期待しません。w

プリズマーはデッキの核です。こいついないとデッキが回りません。!

ネオス、スパークマン、フォレストマン、オーシャンとどんどん墓地に埋葬してくれます。w

そっからのミラクルがデッキの基本。

無いとマジで回りません。ww

エマコがピンですけど実質エアーマンしか引っ張ってこないのでよし。

…あとは

あ、ボルテック。

某ダムルグさん曰く一番つおいらしいです。w

オネストいるし。基本的にエアーマン引っ張って除去か、サーチ。

アド美味しい。w

奈落に落ちたエアーマン美味しいです。w

奈落しか伏せてないときに出てくると危険だよ。エアーマン引っ張ってくるよ。ダメステに。w

弾圧?なにそれ美味しいの?w

弾圧スルーしてエアーマン効果で弾圧割るよ!w

…うん。こんなもん。

サイドは考え中。

じゃ、ブリュナでした。バイバイ!
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