FC2ブログ

D・ネクスト06

「はい、D・ネクスト06だよ!ってことで瀬奈!パス。」

「???何をだ?」

「司会進行だよ。」

「嫌だ。」

「そんなだから陰で空気とか言われるんだよ!」

「…う。」

「そんなだから本当の主人公は遊馬とか言われるんだよ!これじゃ救済になってないじゃないか!」

「…わかった。」

「わかればいいんだよ。」

「はあ…、今回はDと相性のいいカードを紹介する。つーことで一枚目行くぞ、《進化する人類》だな。効果は…うーん、攻撃力の上がる装備カードだな。」

「あたりまえでしょ。手抜きは駄目だよ、それだか…」

「わかったから!相手より自分のライフが少ない場合装備モンスターの攻撃力が2400になるってカードだな。」

「逆の場合は?」

「1000になる。」

「それどの辺が相性がいいのさ?」

「ラジオンやビデオンに装備した場合自身の効果と合わさって攻撃力が3200まで上がるんだ、さらに下がった場合でも1000ってことは実質変ってないからな。さらに基本的にDは攻撃力が低い、モバホンやボードンに装備した場合は絶対に攻撃力が上がるから。」

「なるほどデメリットがデメリットにならないんだね。」

「そういうことだ。これをスピードウォリアーに装備した場合面白いことになるんだが…今回は関係ないな。じゃ、次行くぞ、《ワン・フォー・ワン》だ。こうかは手札からモンスターを一枚捨てて、デッキか手札からLV1モンスターを特殊召喚するっていう効果だな。」

「ん?LV1モンスターって呼ぶ意味あるの?」

「おおありだ。Dの必須カードモバホンを特殊召喚できる。モバホンが実質6枚入ってる計算になるからな、初手からモバホンがフィールドに出せる確率が高くなる。」

「なるほどね。」

「そうだ、更に特殊召喚っていうのも大きい、通常召喚権が残っているから展開が行いやすい。まあモンスターがいないと発動できないがそこはDっていうコンセプト的にモンスターが多くなるからまずないだろうし、ディスアドバンテージが発生するがモバホンの効果が成功すればアドバンテージは回復できるからな、そこからリモコンまで続けばアドバンテージが取れる。」

「仮にモバホンの効果失敗したらどうするのさ?」

「…そこは運の問題だから俺にはどうしようもないな。」

「だよねー。」

「わかってるなら聞くな。次は…《団結の力》だな。まあ、展開展開何回言ったかわからないくらい言ってるから…言うまでもないな。」

「そうだね。間違いなく相性はいいよね。ちなみにこのブログのタイトルのUnited We Standって部分は団結の力の英語版だよ。」

「だからどうした…次、《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》だな。」

「あれ?まったくD関係ないじゃん。」

「展開しやすいDなら出しやすいんだ、さらに表効果が決まれば1ターンキルも狙える…が…」

「が?」

「もうD単体で破壊力は充分なんだ。」

「そういうことね。」

「ああ、それとコイントスで裏が出た場合がデメリットではないにしろDの展開が阻害されるのがな。まあ切り札としてスペースがあるなら採用するのもありだろう。じゃあ次な…ってもう終わりか。」

「あっごめんもう一枚あった、はい。」

「ったく…《パワー・ツール・ドラゴン》…ってこれ03でやっとくべきだよな?」

「忘れてたみたい。」

「誰が?」

「ブリュナ。」

「またか…このモンスターの効果はデッキから装備カードをサーチする効果だな。」

「装備主軸のDなら活躍できそうだね。」

「そうだな、デッキから団結の力をサーチできる可能性があるのは強いしな…。」

「なんかテンション低いね。どしたの?」

「メモが少ない…たぶんブリュナが使い道思いつかないだろう。」

「スリーブはパワー・ツールなのにね。」

「まあD関係のスリーブだからな、後悔はしてないらしいぞ。」

「かっこいいもんね。」

「話戻すぞ、ダブルツールを一番使いこなせるのがこいつだな。まあシンクロモンスターだからエクストラデッキには入るだろうな。…よしこんなとこだな。」

「そうだねー。」

「これで次回からは本遍に…」

「次回はネクストで書いたことをまとめてデッキレシピ書くよ。」

「な…」

「まあ本遍も書くかもね、じゃ、瀬奈と遊馬でした、ばいばーい。」

「…締めをとられた…」
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Re: D・ネクスト06

やっぱり2ちゃんのスレやら
議論やら見てても思うけども
前はあれ入れてもいい、これ入れてもいいっていう
許容量があった【D】だけども、
それはガチ~ファンデッキの中間を
彷徨えるだけの不安定さが
残っていてくれたからなんだよね~

それが今では「こっち入れた方が強い」とか
「あっちの方が早い」だとか
単純な目算が見えてきたあたり、
トップメタ入りも納得な空気が出てきたなw

ライバルである【BF】に比べたらまだ型違いも
組みやすく、バリエーションを
多めに組める分柔軟性とか考える余地があるけれども
せっかくクリクラで出してくれた
一部の素晴らしいサポもスルーできるほどに
【D】は高いところまで行ってしまったね・・・
まぁ悲観はこの辺くらいにしとくけども
互いに練ってみようぜw

>ブリュナ、ダムルグ

>ダムルグ
【D】は確かに可愛げ無くなったなー。まぁ前回のボードンから何か方向性変わり始めてたけど。でもまだ【BF】よりましか。

練るなら六桝も混ぜてあげよう。今仲間内で最強の【D】使いだと思うから。



>ブリュナ
救済措置って言うのは、カンペ見ながら活躍する事じゃn(ry

締め取った遊馬は、実は瀬奈の主人公ポジションが気に入らないんですか?それとも無邪気ゆえの、って奴ですか?前者なら・・・



((( ゜Д゜)))ガクブルガクブル



ですよ。きっと可愛い顔してるんだろうな(笑)




・・・笑顔怖っ!!

お詫び+→ダムルグ Edy

まずお詫び。 

携帯で見たら… 



赤! 

真っ赤じゃないですか!笑

パソコンと携帯の不具合だから正直俺にはどうしようもないからどうしようもないので携帯で見てる人、ごめんなさい。


→ダムルグ

…ブレンDですよね。笑

俺にはちょっと使いにくくかんじたんよなあ…

…発動条件の割りに威力がねぇ。

正直スピードユニットで十分でないかと。笑

あるカードだけでも十分に戦えるから、練ったら結構強いよな。


Edy→ 

えっと… 

ですよねー。笑

瀬奈の設定自体が無理があるからな。(笑)

つーかカンペってとこに無理があったか。笑


ただカンペって設定は捨てません。笑

遊馬の一件は… 

一応後者ってことで。笑

実際はもっと生々しい作者側の諸問題があるけども… 

ここで書くことでも無いかと。笑

template by Lazy Diary

copyright © ハルの脳内ブログ all rights reserved.