「コルクボード」

えーとGS2010を4パック買いました。

帰りがけのセブンイレブンで。

マジシャンズヴァルキュリア引きました。




まじイラネ。笑

えーと、ここまでやとただのタイトルがイミフなブログですね。

久々に書いてみました小説。

キャラクターは遊戯王∞のキャラクターをそのまま使いましたが内容は単なる思い付きです。

いずれこういうのをしっかり書きたいなっていう練習ですね。

なにがどういうのかは読んでのお楽しみ。

大したことでは無いんですが、変な事をしているのは確かです。

君にこの謎がとけるか!



…なんてね。笑

【マシンガジェット】

カードプール強化のついでに前々から作りたかったマシンナーズ+ガジェットの混合デッキを作ってみました。

まあストラクの三つ混合ですけどね。笑

マシンナーズフォートレス×2
マシンナーズギアフレーム×3
マシンナーズピースキーパー×2
マシンナーズソルジャー×3
グリーンガジェット×2
レッドガジェット×2
イエローガジェット×2
スクラップリサイクラー×2
強化支援メカヘビーウェポン×2
アンティークギアガジェルドラゴン×2

機甲部隊の最前線×2
サイクロン×1
大嵐×1
ライトニング・ボルテックス×1
ハリケーン×1
一族の結束×3
歯車街×2
洗脳-ブレインコントロール-×1

奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース×1
神の宣告×1
ゲットライド×3

エクストラは割愛、強いて言うならとりあえず、キメラテックフォートレスぐらい。

えーこんな感じ。
リミッターは入れ忘れました。笑

基本はガジェで手札を貯めつつ、フォートレスで制圧する感じ。

歯車街で擬似的に永続魔法を守ります。

んで、あわよくばギアガジェルドラゴンを出したり、手札に来たのはフォートレスのコストにしたり、歯車街の効果で一体リリースでアドバンス召喚したりと、あんまり腐りません。

目標は1ターン1サーチが目標。笑

ただギアフレームとガジェが上手く噛み合えばなかなか達成出来ない目標でもありません。

スクラップリサイクラーの効果も噛み合いますしね。笑

結束でパンプして、ガジェが十分なアタッカーになったりね。

弱点は…

除去が少ないから、マシュマロンやら死霊であっさり積みかねないのが悲しいかな。

ノーコスト除去の地割れやら、機械族の除去効果持ちのシュレツダーとかつかってみようかな。

まあこんな感じですかね。

では、ブリュナでした。バイバイ。

謹賀新年+

あ、どーも、あけましておめでとうございます。

ブリュナです。

えーとですね、昨年は多分一回も大会でてないんですね。

ですので、今年は一回位出ようかと。

まあ、日が合えばですけどね。笑

と、いうことで是非とも自分共々~氷結界の龍と闇の大地~を…しっくりこねえ。…うちのブログをよろしくお願いしますけれども、このまま終わるのなんなんで、そういえばまだあげてないんで、今の自分のメイン、【ダーク・ガイア】でもさらします。

template by Lazy Diary

copyright © ハルの脳内ブログ all rights reserved.

FC2Ad