とりあえず。

年末ですな。


休みがねーす。


TU☆KA☆RE☆TA

クリスマスも華麗にスルーして今に至ります。

TU☆KA☆RE☆TA

えーと、作りたいデッキができたけど…

フェニックス・ギアフリードもつくりたいけど…あれ?レシピどこやったっけ?

まああれですよ、まあ年内には書きたい。

レシピも考えていてないんやけども【次元E・HERO】です。


ボルテックがすっげー使いたい。

いや、現在進行形で使ってますけど、三枚四枚あ、四枚はねーな。

三枚積みで次元からめて…あれ?昔からありそうだけど…


平行世界融合なんて知らない!


…すいません、すっげー欲しい。

シャイニングとの兼ね合いは微妙ですけど、ZEROとかトル…


トルネードも欲しい!

伏せ除去の方じゃねーぞ。融合モンスターの方だぞ、綴りがわかんねーからだぞ。

えー…愚痴っぽくなりましたけど、そんな感じでぼちぼち生きてます。笑

では、ブリュナでした。バイバイ!

霊術+スーペルヴィス

フェニックス・ギアフリード!デッキを妄想してたらワンキルパターンを思いつきました。

まあデッキレシピをあげてないんですけど。笑

単純にフェニックス・ギアフリードにスーペルヴィス装備、直接攻撃→火霊術・紅→スーペルヴィスの効果でフェニックス・ギアフリード蘇生、もっかい攻撃。

2800×3=8400

ワンキルですね。

他パターン。

ヘルカイザー、スーペルヴィス装備、二回攻撃、紅、もっかい攻撃

2400×4=9200

とかね。

きわめつけは墓地にフェニックス・ギアフリード状態から、LV4デュアルモンスター(スーペルヴィス装備)、LV3チューナー(要はデュアル込みのLV7シンクロ)で、シンクロ黒バラ、エフェクト発動チェーン紅でバーン+全壊+フェニックス・ギアフリード蘇生

と、まあ色々悪用出来ます。

アレサで、モンスター破壊、一枚ハンデス→葵→スパイラルドラゴン蘇生

相手フィールドがモンスター一体ならゴーズを確実に墓地に送りつつダイレクトアタックできるっていうね。

雅と鉄はつかいどころがおもい思いつかないっていうか、お得感が少ないんですよ。あと欲も。

結局んところ、スーペルヴィス装備してリリースして飛ばせば何かとお得だよ。っていうお話でした。

では、バイバイ。

【蘇れ!不死鳥の騎士、フェニックス・ギアフリード!】

ってデッキを考えた。

きっかけは俺がダムルグに「このデッキケース(プラスチックの遊星の奴)とそのデッキケース(フェニックス・ギアフリードのやつ)を交換しようぜ!」

って言ったら言われた。

「そんな好きならフェニックス・ギアフリードデッキ作れば?」

との一言で作ることにしました。

…で、珍しく紙に書いて作ってみたんですが。

あえて非公開でいきます!

ちょっと自信作。笑


やりたいこと詰め込んだら枚数がぶっ飛びそうです。

ぼちぼちパソコンが復活できそうなんで、実況も小説も復活するかも。

今年中に治したい。

では、ブリュナでした。

【時空を越えた絆】

…タイトルはおもいついたんだけどな。笑


ギミック盛り沢山の楽しいデッキにしたいです。笑

…イロイロ詰め込むと枚数が…

まあ…近々レシピをあげたいと思います。

では、ブリュナでした。

報告…(笑)

ダムルグとデュエル中。


ダムルグのフィールド

N・エアハミングバード

伏せ1

俺の手札

ブレコン、思い出のブランコ、未来融合、あと三枚。



俺「ブレコン発動!更に未来融合発動!対象はシャイニング!ネオスとアナザーネオスを墓地に送る!思い出のブランコ発動!ネオスを蘇生!いくぜ!


コンタクト融合!出でよ!E・HEROエアーネオス!」


…とまあ自分初のコンタクト融合成功(笑)というわけですよ。

ちなみにダムルグが直前にエアハミングバードの効果を発動していたために攻撃力が5000を超えていた(正しくは5800)のに吹いた。

いや、成功確信した時には爆笑してましたけども。

…そんだけ!では、ブリュナでした!


…勿論エンドフェイズにエクストラデッキに帰って行きました。

template by Lazy Diary

copyright © ハルの脳内ブログ all rights reserved.

FC2Ad