ども!

やっとこさ使える覇王デッキができました! 

どーも覇王ブリュナです。

リリース素材としてサイキックをブレンドしました。 

なかなか予想外の動きをしてくれるのでキモいです。笑

クレボンスは単体で壁になり、サイココマンダーは、アタッカーとして使えないこともなく、メンタルマスターは… 

まあ微調整用ですわ。 

クレボンスでその場をしのぎ、リリース→マリちゃん 

とか 

緊急テレポート→マリちゃん

とかね。 

あとは、今回投入したサイキックがチューナーなので、シンクロ召喚に繋げられます。 

と、地味に役立つサイキック。

でも結局… 







ダーク・ガイアやべー






ダーク・コーリングでお手軽召喚が可能な割に、ゲームエンド級のパワーを振り回してくれます。笑

攻撃しかけて罠にかかったモグラが餌になったり、ちょっと暴れたあとのミストデーモンが餌になったりと餌に無駄がありません。

ただ手札がサイキック一色とか勘弁な。

ダークガイアもでらんわシンクロもできんわとえらいことになります。笑

んで、この先の変更点としては

ズールを抜く!笑

暗黒界の騎士ズールが頑張っているのですが辛い!笑

デスカリ、ゴブリンエリート部隊、ニュート、デモソル辺りと変えたいな。

あとはダークガイア除去られると泣きそうになるんで、その辺りをカバーするカウンタートラップを投入。 

あと、ダークコーリングの追加とサーチ用の黄金櫃。 

ダーク・ガイアがいないと勝てないデッキなので、着実に強いのを早く出す、を目標に… 


もう必要なカードが二軍じゃねえ。笑

では、覇王ブリュナでした。
スポンサーサイト

サイドとかデッキ変更案

どーもブリュナです。

対パーミッション→ 

なんかかつかつで息切れしながら戦っていたので、その辺の打開策を。 

①そもそも罠を使わせない。 

お触れ、サイコショッカー

元々罠が少ないので、罠を封じても自分にはあまり効かないというところを活かして、投入。 

お触れは、メインから投入してもいいとしてもショッカーは、機械族なんで、サイド
やはりモンスターで罠を封じれるショッカーは優秀、強いて言うなれば、どうやってリリース素材を作るか。

②思い切って封じる 

血の沼地、大寒波、言語道断侍

沼地、寒波は、モンスター召喚前の予防として、ただ寒波は自分も魔法が使えないんで… 

沼地(無効化されなければ)→大嵐で一掃とか。 

侍は自分優勢の時のダメ押し。
隊長がいれば守れるんで。 

…単純に相手に神の宣告を撃ってくれたら、ライフを大幅に削ることが出来るので、撃たせるという判断も必要。 

賄賂は…ドロー出来たって喜んどこう。 


対ロック→ 

基本的に四大ロックパーツはショッカー、お触れで… 

デッキデスは… 

殺られる前に…殺る。笑

殴り勝つしかないわね。笑

んじゃまあ、続きは次回。

あっ…

どうも… 

はじめまして、ブリュナの中で燻っている覇王ブリュナです…。

ちょっとね… 

E-HEROを手に入れれば作れる訳じゃないよね… 

んで、頑張って覇王化を促進するために、ちょっとデッキを練りたいなあ…と。 

今回は心を鬼にして、三枚も集まってくれたインフェルノウイングをバッサリ切って(笑)つーかダークフュージョンいらなくね?みたいな感じで。 

マリちゃん主軸の所謂【マリシャスビート】ってやつで。 

まあなんにしろカード足んないんだけどね… 

キーカードはマリちゃん、つまりE-HEROマリシャスエッジを如何に展開するか… 

やっぱ生けに…いやいやリリース素材をね。 

無難によみガエルですかね。

と…いきたいのですが、手に入らないんで、そこは一応覇王なんで、E-HEROヘルブラッドをチョイス…比較的手に入れやすくはないけども。 

ちょい重い気もしますが三枚欲しいな。 

一回効果を使えばリリース素材になる可能性があるE-HEROヘルゲイナーも…スペックもギリギリ使えるアタッカーですし。 

Wiki情報ですが、貫通効果を持ったマリちゃんと相性の良い浅すぎた墓穴もよし。 

実質こんなもんなんで、あともう少しモンスターが欲しい。 

…帝。笑

帝を投入ということで、ここでチョイスする帝は… 

もちろん悪魔族の邪帝ガイウス

…と 

岩石族の地帝グランマーグ。笑

岩石族ということはー! 





E-HEROダーク・ガイア!

あくまでも切り札…狙いすぎると自爆しかねませんので。 

んで、一応岩石族を突っ込みたいので、メタモルポッドに伝説の柔術家のような汎用性の高い岩石族を。 

E-HEROマリシャスデビルの素材にもなる呪印生物も

あと究極の岩石族… 



モグラ。笑

変に増やしすぎても使い勝手が悪くなるんで。

ダークガイアを使うので、ダークフュージョンも必要ですが、ここは敢えてダークコーリングで…

手に入ればですが。 

まあダークコーリングは腐りにくいはずなんで、何枚かほしい。

続きはそのうち、では、覇王ブリュナでした。

なんかさ…

はい、どーもブリュナだよ。

あのさぁ… 









モグラ強くね?笑

裏ブリュナとのデュエルで負ける時は大抵モグラゲーです。笑

んーあと、(プロキシ)死デッキが痛い。

珍しく手札が無くなりました。

いや、普段は自分で削るんだけどさ。

まあ、あんま負けませんが。笑

なんかユニオン無意味だよ。 

決れば確かに倒せないけども。

…かなりの調整が必要…。 

では。

別に闇に堕ちたわけではありません。笑

あっ、どうも。 

ダーク化したブリュナこと、ダーク・ブリュナです。

普段シンクロを使うブリュナが、ダーク化したら、ユニオンを使うようになりました。笑

まあ二軍なんですが。笑

ダークソードを主軸においた、ユニオン+ダークモンスターをイメージしたデッキです。

ダークソードや、ダークソードのユニオンモンスターが、闇属性なのをいいことに作ってみました。


…が

恐ろしく回りません。笑

まあ覇王時代よか全然ましですが。笑

なので一気に手札を墓地に送る+大量ドローが見込めるメタモルポッドを投入。 

あと単純に強いのでもぐら。笑

お互いにドロー+手札一枚墓地の暗黒界の取引とか突っ込んだら、意外に回るようになりました。

んで、表ブリュナとデュエル。笑

何試合かダークソードに騎竜のユニオン成功したりして勝てたりしたのですが、なんか先攻二ターン目にブレインコントロールからの1キルかまされてめっちゃうけました。笑

んで、最近色々使って気づいたんですが… 






手札事故やべえ。笑

まあ当たり前なんですが… 



逆に


メインデッキやべえ。笑

別のデッキを使って初めて気づいたことなんですが、メインデッキの安定感は半端ないです。笑

何あの波状攻撃。笑

まあ自画自賛ですけど。笑

そんだけ構築がしっかりしてるのか、デッキの土台になったストラク、『戦士の伝説』がしっかりしているのかのどっちかでしょう。 

…にしてもなんであんな事故らないんだろ?笑

そういえば1ターン目のドローで絶句したことってあんまりないんですよね。笑

ただ昨日ダムルグ(決闘者)に聴いた弱点の、リズムを崩されると脆いってのは、自分(裏ブリュナ)とのデュエルでなんとなくわかりました。 

守備の面がかなり脆いです。 

分かりやすく攻撃は最大の防御ってデッキですからね。笑

つまり 

罠を増やして守る

より 

打点を上げて殴り勝つ 

って結論に行き着きそうで、我ながらうけます。笑

自分の(裏ブリュナ)は逆に罠で守らなければやって行けないってとこが…。 

メインが全力で殴り勝つ、ある意味簡単なデッキとすれば、自分のは、キーカードを如何に使うか、というテクニカルなデッキになっています。 

まあユニオン抜けば間違いなく格段に使いやすくなりますが。笑

でも覇王はもっと無理。笑

つーかメインが簡単すぎ。笑

どれにしろデッキの主軸は戦士なのがなんとも。笑

メイン→全部。笑

覇王→各種E・HERO 

ユニオン→ダークソード、ダーククルセイダー 

みたいな。 

ダーククルセイダーがいないとデッキが回りません。笑

あんだけ手札を捨てても意外に回っちゃうのが笑えます。笑

では、ダーク・ブリュナでした。

だからってどうということはないと思いますが。

ちょっと思い付きでデッキの総予算の計算。笑



総額… 








ダダダダダダダダ… 



ダン





7433円です! 


ちなみに計算は、単品買いはそのまま、ストラクは一枚25円、スターター2008は、枚数若干違うんで、23円。パックは一枚30円、本の付属品は本の値段。複数枚なら÷その枚数。貰い物、トレードは0で計算してみました。 

因みに半分はエアーマンとブリューナクでした。笑

いいんだよ、ブリューナクはうちの嫁だから。笑

暇ならやってみてー。 

では、ブリュナでしたー。

レシピその2

はーい、なんか頭が変な方向に流れとるブリュナだよー! 


ひっさびさにレシピ書くよー!

切り込み隊長
切り込み隊長
切り込み隊長
コマンドナイト
コマンドナイト
コマンドナイト
E・HEROワイルドマン
E・HEROワイルドマン
E・HEROアナザーネオス
E・HEROアナザーネオス
E・HEROエアーマン 
ゴブリン突撃部隊 
不意打ち又佐 
異次元の女戦士
ミスティックソードマンLV2
ならず者傭兵部隊
ならず者傭兵部隊
魔導ギガサイバー 
魔導ギガサイバー 
D-HERO BlooD 
ジャンクシンクロン 
チューンウォリアー
チューンウォリアー
ジュッテナイト 
ジュッテナイト 

サイクロン 
大嵐
増援
増援
神剣-フェニックスブレード-
死者蘇生 
洗脳-ブレインコントロール-
早すぎた埋葬 
ライトニング・ボルテックス
連合軍 
連合軍 
スケープ・ゴート

砂塵の大竜巻 
砂塵の大竜巻 
魔法の筒 

エクストラデッキ
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
大地の騎士ガイアナイト
ジャンクウォリアー
A・O・Jカタストル
マジカル・アンドロイド
レッドデーモンズドラゴン
ギガンテックファイター

です! 

元々極端だったデッキが更に極端になった気がします。笑

つーかE・HERO多!! 

それだけ優秀な戦士がE・HEROに多いってことですね。 

相変わらずぼっこぼっこなぐるデッキてことはかわりませんね。笑

では。

ライフを0にすれば勝てると思う。笑

休憩がてらちょっくら久々に考察。 

覇王は暗礁に乗り上げました。笑

三枚あるインフェルノウイングを使わなければ…。

まあおいとこう。 

死のデッキ破壊ウイルス発動中にメタモルポッドを食らって手札が一枚も落ちない俺のデッキですが(笑)、タイプでいうとビートダウンなわけです。 

こんな小粒揃いな俺のデッキで、確実に相手のライフを削っていく、うちのダイレクトアタッカーについて書こうかしら。 

筆頭は切り込み体長。笑

切り込み→ならず者で、壁を除去したあとに殴ります。 

次!ワイルドマン! 

罠をもろともしないその姿は圧巻。笑

上の二人も優秀ですが、相手のライフを削るという点でさらに優秀な結果を残してるのは… 







不意打ち又佐です!

数少ない二回攻撃が可能なモンスターで、何故かコントロール奪取されない効果まで持ってます。

何も強化せずとも、2600ダメージを与えて、コマンドナイトが、いれば3400、そこに連合軍が加われば4200と、相手のライフを大幅に削る事が出来ます! 

…隼の騎士は涙目。笑

あ、あとブリューナクも優秀!

では、ブリュナでした。

…覇王デッキ… 






失敗。



ブリュナです。

かなりの調整が必要…。 



難点1、E-HEROの融合素材が半端なく弱い。(マリちゃん除く)

バーストレディ、フェザーマンが半端ない。 

片やシルバーフォング並、片やクリッターと相討ち…。 

厳しい…。 

スパークマンもコマンドナイトと、クレイマンは…壁か。 

枚数を増やして… 

早く融合しても… 

難点2、融合しても普通。 

インフェルノウイングはサイドラと相討ち… 

ライトニングゴーレムは帝と相討ち… 

インフェルノウイングのバーン効果は強力やしライトニングゴーレムの除去効果も優秀。 

ここはコンバットトリックでなんとかしましょうか。あと罠重視。ちょっとダムルグ(決闘者)の【シンクロダムルグ】風味(パーミッション控えめ)な感じかな。

まあパクりっぽいけども。笑

インフェルノウイングと表示形式入れ替えがコンボになるんでエネコンとか楽しいかも。

ダークフュージョン増やして…

融合も投入しましょうか。 

スパークマン+融合素材モンスターでシャイニングフレアウイングマンとかね。 

クレイマン抜いて… 

融合呪印生物はいざとなればダークガイアの融合素材になるから…。 
スパークマン+融合素材生物でダークフュージョンでライトニングゴーレムになれるんで…。

フレイムウイングマンも採用の余地ありかな? 

フェザーマン、バーストレディ、スパークマン各×3 
呪印生物×3、魔神王×2 
柔術家×2、マリちゃん×2
グランマーグ×2、ガイウス×1ヘル・ゲイナー×1、ヘルブラッド×1、クリッター×1
レイン×1、ミストデーモンも採用しようか。ミストデーモン×1、メタモルポッド×1

ダークフュージョン×2、ダークコーリング×1 融合×2

あと炸裂装甲とかの除去トラップで時間稼ぎーのサイクロンとかそっち系の必須系何枚か投入しーの…。

くず鉄のかかしとか際どいけども時間稼ぎには持ってこいか。 

ディストラクションジャマーちょっといいかも。 

基本E・HEROなんで増援かエマージェンシーコール採用できそう。

多分このデッキのポイントはいかにインフェルノウイングで相手にバーンダメージを与えるかがキーになりそう。 

覇王らしく(?)エクトプラズマーいきましょうか。笑

エアーマンは勘弁。笑 
高い。うん。高い。
戦士デッキに投入したらめっさつえー。

オーバーソールは…

いや、どーせE・HEROばっかやけん採用できるかも。 

やっぱ死者蘇生の方がいいや。

下級が半端なく下級なんで(笑)そこをどうするかがポイントやな。

よーし!頑張るぞー! 

では!

あれ?

最近遠くから手招きしてた十代はどうやら覇王十代だったようです。笑

どーもブリュナです。

何故こんなにE-HEROばかり揃う! 

6パック(十代編3を)買ってインフェルノウイング×3って何さ!笑

あとマリちゃんが二枚になりました。 

マリちゃんデビルも出ました。

ダークフュージョンもダークコーリングもダークガイアもでました。

あとスパークマンとバーストレディも叩き売られていたのをゲットしました。笑

あとフェザーマンとクレイマンだな。

…野生マンは… 

ワイルドサイクロンが手に入りしだい。うん。 


覇王化は目前。笑

では。

二軍

と、いうわけで、二軍。通称【ファーム】デッキ。

必須カードは一部導入出来てないので、基本使ったことないカードでほとんどが構成されております。 

下級アタッカーが強めの普通なビートダウンです。 

相手が相手だったので(笑)なんかグダリましたが、何か二軍らしい中途半端な弱さに萌えます。笑 
ただ相手が…。笑

ちょっと模擬戦がてら自分のメインと戦ってみたら… 









やっぱ二軍じゃ無理。笑

この弱さに萌えます。笑

ファームで試してみた結果、ミニチュアライズ、くず鉄のかかし、マリちゃんがいい仕事をみせてくれました。 

もっとも一軍のテーマにあってないんで、マリちゃん入らない…マリちゃん。 







では、ブリュナでした。

とりあえず

…かてねー! 

無理ー! 

そんな中でも輝くワイルドマン。笑

ワイルドマンヤバい。笑

どんな相手でもミラーフォース?なにそれ? 

ってのが笑えない。笑

もっとも相手がお触れビートだとただ守備力の高いワイルドラプター…。 


はっ!ワイルド仲間!笑

思い切ってミラーフォース抜いてみましたが… 

うーん。 

元々引けたらラッキー位の感じだったので、無いのなら無いでなんとかならなくもなく。 

最終的なジリ貧の引き勝負なら魔法の筒の方が破壊出来ないながらも優秀なんで。

あとN・グランモールと、E-HERO マリシャスエッジと、二枚目のE・HERO アナザーネオスが手に入りました。 

グラン・モール(以後もぐら)は優秀なんですが、いまいちデッキに噛み合わないんで…。 

牽制にはなるんですが…。 

アナザーネオス二枚にしてコンタクト融合しましょうか。笑

マリシャスエッジ(以後マリちゃん)は、悪魔族なんで初めから噛み合ってません。笑

でも間違いなく優秀なんで、使えたら使おう。 

アナザーネオスは単なるアタッカー。 

戦士族唯一の1900(デメリット無しの)アタッカーなんで。

あとE・HEROのカードが集まってきたので、E・HEROビートでも…。笑


うんやめとこう。笑 

昨日1日の感想とりあえずBlooD強い。笑

サイバーダークとか、六武衆とかの効果モンスター主体のテーマデッキが、全部機能しなくなったり。 

よくわからない制圧力をほこるのがなんかうける。 


では、ブリュナでした。

template by Lazy Diary

copyright © ハルの脳内ブログ all rights reserved.

FC2Ad