んー。

速攻魔法やだなあ。 

収縮とか皆(シンクロギガ様除く)涙目…。 

サイドラとかプロトタイプに負けるし、ブリューナクも切り込み隊長に負けるしなあ… 


…と、言うわけで、 


サイレントソードマンLV5いってみますか。笑

高いけど。笑 

目には目を!メタにはメタを!

と、言いたいんですが… 

なんかキリがないような。笑

でもサイレントLV7、お触れ、BlooDの完全ロックは楽しそう。笑

抜け穴結構多いけど。 

ちなみにデスカリ召喚したら完全ロックです。笑

最もLV7を使う気は毛頭ないですが。笑

高いし。何気にゲーム付属カードだし。笑 

うーん、ワイルドマンとサイレントLV5はなんかなあ…。 

ワイルドマン強いけども…。 

つーか戦士バリエーション多すぎ。笑

結構シフトが多いわあ。 

伏せ除去意外なら何でもできちゃうのが楽しい。笑

伏せ除去もワイルドウイングマンができちゃうんですが。笑

まあ融合モンスターやし。

その気になれば本当に何でもできちゃいそうなのが…。笑

んー。

基本的に仮想の相手がダムルグ(決闘者)ってなるのが、何だかんだいってもダムルグのメタになりそう…。 

悪いってことは無いんでしょうが、考えに偏りが出来ちゃうきがします。

やっぱ大会とか出た方がいいのかなあ。 

時間無いしなあ。

んー…なんとも。 

戦士の多岐に渡る能力と、シンクロの多様性がごっちゃになるんでまあ基本的に柔軟性は高い方だと思いたいんですが、アンデットワールドこえぇぇぇ! 

まあ殴りあいの勝負には強いけども、ロックに弱いような。 

…ああ、そうだ、ブリューナク。笑

1キルにはまず耐えられないでしょう。笑 

ドグマブレードとか無理無理。

ロストでも突っ込むか?

D・Dクロウは景観が損なわれるので嫌です。笑

ゴットバード入ってないし、闇属性であることにいまいち利点が見出だせないし、クリッター入ってないし。

…買えないし。笑

ダムド?

何とかしますよ。 

レスキューキャット? 

ブリューナク使いは皆仲間さ。笑

んー。そんな感じ。

ブリュナでしたー

ワイルドマンを召喚!

どーも、ワイルドブリュナだぜ。笑

ワイルドマンヤバイぜ。 

ミラーフォース食らってもけろっとしてるぜ。

激流葬なんて波乗りしちゃうぜ。笑

落とし穴なんていつも自分で仕掛けるから(食料確保のためでワイルド=狩り。笑)ひっかかんないぜ。笑

ただ魔法は勘弁な。 

あと結構打たれ弱いぜ。 

それと鎖シリーズは使い方わかんないぜ!

ワイルドだけどな! 

ターン終了だぜ! 







…おおっエクストラデッキに帰っていった。 

はいどーもブリュナです。 


ん?さっきの? 

ああ、コンタクト融合。笑

ワイルドマン結構安かったので、二枚投入したら凄い勢いで不文律を体現してくれました。笑

実際にワイルドマンヤバいっす、対戦相手のダムルグが罠主体のデッキだったので気持ちがいいくらいダイレクトアタックが入りました。

しかも戦士なんで、デッキ的な相性は抜群。 

実質、俺のデッキで活躍できない下級効果持ち戦士はいないんじゃないかとか錯覚できそうですが、探せばいくらでもいそうなんでやめとこう。 

エッジマンも投入して融合してみようかな? 

では、 


ワイルドブリュナ 融合/効果

ブリュナ+E・HEROワイルドマン

上記カードをデッキに戻し、エクストラデッキから特殊召喚する。(融合カードは使用しない。)

このカードはエンドフェイズにエクストラデッキに戻る

このカードの攻撃力はブリュナの心拍数と同じになる。笑

このカードは罠の効果を受けない気がする。笑

口調が若干荒くなる。 

あとめっさイタい。笑

このカードがフィールド上から離れた場合、自分フィールド上に「ブリュナ」を一枚デッキ、手札、墓地、除外ゾーン、サイドデッキ、って言うか、カードプールのどこかから(全て相手含む)特殊召喚しなければならない。 

あと地属性、海竜族。笑

妄想

ワイルドマンが欲しいです。 

最近遠くから十代が手招きしてます。

エアーマン… 

いやいやフェザーマンはいいっすよ。 

ワイルドウイングマンとか融合しませんよー。 

ああエドじゃないか。 

えっ!ドグマガイ!? 

いやいやD-ENDとか無理だから。笑


とかとか危ない方に連れてかれそうになってます。笑

ただD-ENDはその気になれば呼べます。笑

そうなった場合は…請うご期待。笑  

まあ変なコンボデッキになるのは間違いない。 

あとワイルドマンは採用できます。罠こわいし。 

ただ力不足。イージーチューニングが抜けない…。 

まあなんとかしますが。 

連合軍でなんとかならないこともないし。 

どーもブリュナでした。 

バイバイ

んー


イマイチ今日ダムルグ(決闘者)からトレードして貰った、ギガ様が機能しません。 

何だかんだサイドラが優秀なんすよねー。 

どーもブリュナです。 

連合軍型にした場合結構チューナー達のステータス不足が気になります。 

思い切ってやっぱ戦士アタッカーオンリーにしたほうがいい気がします。 

魔法が多すぎる気がします。 

なんか護封剣を入れるなら、その分相手が攻撃できないブロッカーなりアタッカーなりを入れた方が優秀な気がしてきました。 

やっぱアナザーネオスが何だかんだ優秀な気がします。 

戦士には貴重な1900アタッカーですからねー。 

実質発動までのタイムラグがある罠は… 

でも除去が苦手な戦士共には…

いや確かにならず者とかいますけども。 

てなかんじでミラーフォースも窓際だったりします。 

うーん、ライボル、ハリケーンも窓際。 

強力なのはわかってんだけども…。 

この辺をバッサリいって、全体的にモンスターを増やして更にビートダウン的な性質を強く… 

戦士の生還を復帰させて、アナザーネオスをあと二枚… 

サイドラをギガ様にして… 

チューナーは残す… 

ただやっぱライボルがなくなるのは痛い。  

ハリケーンは…まあ仕方ない。

女忍者ヤエとか投入してもいいけども…

風属性入ってないもんなあ。 

ベースが戦士族なんで戦士族はなんであれシナジーは期待出来るんでなんでもありなきもします。

では、

デッキの大黒柱。笑

ひっさびっさに何やらレビュー的な物を。 

どーもBS…じゃねーよブリュナだよ。 

今回は切り込み隊長の嫁、(俺のデッキ設定。笑)みんなの母(これもデッキ設定。笑)、コマンドナイトです。 

実質めっさかかあ天下です。 

何だかんだ枚数変化したりしてますが。やっぱ三枚あると安定感抜群。笑

切り込み隊長も嫁がいないとただのシルバーフォングです。笑

むしろドラゴネス?笑

家族会議(連合軍)を行うと、夫婦の絆がえらいことに。 

更に子どもたち(その他の戦士共。笑)も含めて家族の絆がヤバい。笑

何げにアタッカーとしても優秀で、基本攻撃力はシルバーフォング、むしろドラゴネスなんですが、何だかんだで実質チューンウォリャークラスなのが素晴らしい。

旦那(切り込み隊長)が嫁(コマンドナイト)を呼べば1600が二人並んだり。そこで夫婦会議で2000が二人、家族会議を行えばさらにアップ!笑 

何げに開幕の壁になってくれたりね。 

嫁二人揃うと無敵だし(フィールドにモンスターがコマンドナイト二枚だけだと攻撃ロック)。笑

三体で井戸端会議開始でレッドアイズブラックドラゴンクラスが×3(相変わらず攻撃ロック。笑)。笑

そこで超井戸端会議(コマンドナイトの効果+連合軍。笑)でブルーアイズホワイトドラゴンクラスに(やっぱり攻撃ロック。笑)。笑

嫁が揃うと結構粘れます。言ってしまえばそのまま勝てちゃったりします。笑

まあそこまで都合よく行きませんが。笑

あとみんなお母さんが大好きみたいです。笑

みんなしてかばうもの(勿論旦那も。笑)。笑

旦那は見捨てる留学生のゴーズ君(笑)とペットのサイドラ(笑)までかばいます。

あと俺の嫁ブリューナクも。笑

俺の嫁なのに。笑

もちろんみんなで組体操(シンクロ。笑)してる間でもかばいます。 

やっぱりさくっと攻撃力を上げる効果はつよいっす。

嫁がいる留学生のゴーズ君やペットのサイドラは別ですが。

あと俺の嫁ブリューナク…

まあ俺の嫁だし。笑

基本組体操(シンクロ)は上げてくれなかったり。

ジャンク・ウォリャー、ガイアナイト、ゴヨウ、ギガ様2は別ですが。笑

戦士の攻撃力アップ、高い守備力、攻撃対象になりにくい効果。

色んな場面で大活躍。何かと良妻賢母なコマンドナイトさんでした。笑

それではじゃん!けんぽん! 














 

うふふふ。


ああ!デッキの主役(切り込み隊長)より書くこと多い!笑

デッキ変更のプラン。

ふと思い付き二回目の更新ですよ。

どーも、またしてもブリュナっす。

今回は戦士族です。 

今のデッキ悪くないけど… 

ちょっと気になる点がいくつかあるんで。 

変更プラン①
連合軍→イージーチューニング

この変更による欠点。 


全体的な攻撃力が下がる
まあ当たり前。連合軍のステータスアップ効果が強力なだけに戦力のダウンが困る。 

戦士族はパワー不足…。


この変更による利点


ゴーズが腐りにくくなる。 

永続魔法の連合軍の所為で手札でゴーズががっつり腐ります。 
そこが回避できます。


爆発力が出る。 

又佐の攻撃力が2900になるのはヤバイよね。 
あとブリューナクの攻撃力が3900になったりね。 
あとフレムベル・ウルキサスがよくわからない爆発力が出ます。

あと結構苦手なカウンターができるようになったり。 

あと手札で腐りがちなチューナーを壁として運用する価値が生まれます。 


こう書くと利点が多いのですが、実際は50:50くらいなので厳しいとこってのが現実。 

プラン② 
サイドラ→魔導ギガサイバー 

通称ギガ様。笑

連合軍で強化しやすい点はサイドラに勝るのですが、召喚のしやすさ、シンクロ召喚へのつなぎではサイドラに劣る。 

連合軍をイージーチューニングに変更した場合はサイドラの方が優先されますね。 

つまるところ、
チューナー→戦士アタッカー
に変更して。 

ゴーズ→ギルフォードザライトニングに変更。 

こうすることにより 
【切り込みシンクロ】→【戦士族】になっていくわけですね。

まあまずアナザーネオスをあと二枚。 
ゴブ凸も一枚は欲しい。 

んーギルフォが腐るなあ。 
ヒーローキッズも欲しいし。 

ヒーローキッズはギルフォやBlooDの召喚に繋げれるし。 

ヒーローキッズと連合軍との相性も良好。 

フェニックスブレード→団結の力とか。
実質フェニックスブレードはブリューナクとのコンボ用。笑

戦士型の利点は安定感が高い。
ただ爆発力が乏しい。

チューナーはアタッカーとしての力が乏しいので…。

逆にシンクロ型は爆発力が高い。ただチューナー事故がしばしば起こるんで。

いやあ1ターン目全部チューナーと魔法カードだけとか笑えないの。笑

どっちにしろ戦士型なので共通のサポートが使えるんでまあ大差はないのかな? 

でもシンクロを抜くのは初体験なんでやってみたら劇的(笑)な変化をみせるかな? 

ヒーローキッズはどっちでもいいか。 

やっぱアナザーネオスは必須でしょう。 

ただ高い。笑

では、

たまには戦士以外で。

青眼の白龍を使いたいなあ。 

青眼の究極龍への融合とか夢。

進化させて青眼の光龍まで進化させたら楽しいけど… 

融合!融合解除!超融合! 

ひゃっほーい! 

どーもブリュナっす。 

正当なる血統に戦線復活の代償、あと…絶対魔法禁止領域? 

もちろん滅びのバーストストリームも。 

サファイアドラゴンとかいいなあ。 

あと龍の鏡。F・G・Dもいいけど…F・G・Dは手に入らんけどねぇ…。 

ミラージュドラゴンで罠無効!

ラグナロクと融合呪印生物・闇でキングドラグーン! 

サンダードラゴン…ドラゴン族じゃねー! 

融合呪印生物・光と青眼の白龍×2で究極龍! 

まあ夢ですが。 

あと召喚士のスキルに古のルール。 

あと必須カード何枚かでデッキできんじゃね? 

でわー

うーんまずはエアーマンにワイルドマン

ラッキーなことに二枚目の連合軍ゲット!

おっす!俺ブリュナ。

んで実戦で初めて使ってみた感想は… 








やっぱヤバイ。笑

コマンドナイト二枚、連合軍、アナザーネオスで

アナザーネオスがレモン超えました。笑

何かと悪いことができるので、思い切ってチューナーを抜いてみるのも一つの手でしょうか。 

まあそうなればブリュナの名はとりあえず返還かしら。笑

今はまああくまでもプランなんで…ボチボチ考えようかな。

でわー。

BE2を買うしかないのか…

多分複数枚手に入ったらヤバイカード 



…連合軍。笑


暇潰しに一人で回してみたら、コマンドナイト、切り込み隊長、又佐+の除去魔法+連合軍でワンキルかませる事が発覚したんで結構ヤバイと思いますがどうでしょう?笑

どーもブリュナっす。 

もともと相性がいいのは知ってたんで、試してみたらヤバイヤバイ。

コマンドナイト→又佐+連合軍で何げに相手のライフ半分持ってけるんでヤバイです。 

下手するとシンクロいらなくなるくらいヤバイっす。笑

フレムベル・ウルキサスが戦士じゃなかったり、そもそも貫通効果持ちの戦士がE・HEROエッジマンしかいないのが悔やまれます…

が、大した問題ではなく、ギガンテックファイターやゴヨウガーディアンの攻撃力の底上げやらと何げに役立ちますんでシンクロいらなくなるこたあないと思います。笑

しかもいらない子、ガイアナイトが序盤戦で大活躍するやも…

コマンドナイトが揃えば3200!

ゴヨウは3400とかいっちゃダメ。笑

と、まあ単純な攻撃力の底上げとしてはかなりの威力を誇る連合軍! 

まあ韓国語版だったりするのは秘密です。笑

何書いてんのかさっぱりだわ。笑 

もう一枚は欲しいなあ。多分三枚積んでも腐りはせんでしょう。

だって重複しないってないもの、バンバン攻撃力上がるもの。

度々例に挙げてるコマンドナイトとめっさ相性がいいんです


…が一番相性がいいのはー 







切り込み隊長!笑

隊長→コマンドナイト→連合軍で攻撃力2000が二人並ぶもの。笑

でわー。

レベル6シンクロ

なんかさっきからデッキにどうやればゴッドネオスが入るか考え中。

あっどーもブリュナっす。 

レシピ書いたばっかりですがはやくもかわっちゃいました。笑

サイドラ復活!

んで、えーレベル6シンクロモンスターです。 

今のところガイアナイト、ブリューナク、ゴヨウガーディアンです。

ほんとはフレムベル・ウルキサスも欲しいです。 

まあガイアナイトはいらない子っぽくなっていますが… 

このレベル6シンクロモンスターが主力なのが【切り込みシンクロ】です。 

ブリューナク、ゴヨウガーディアンで一気に制圧します。 

ケースバイケースですが序盤は基本ゴヨウガーディアンかガイアナイト、まあフレムベル・ウルキサスが手に入れば序盤中盤は彼にまかせますが。 

貫通効果は削りに便利やし。

早く勝負を付けたいデッキなんで…。 

んでゴヨウガーディアンのお仕事は相手のモンスターをパクってシンクロに繋ぐのがお仕事。 

とか言ってみますが、単純にアタッカーとして一流…超一流なんで罠さえ除去できれば相手のアタッカーをパクってこっちのアタッカーに出来たりとまあおかしい。ゴーズも殴り倒せるし。

んでブリューナク。
彼はフィニッシャーです。コンボが決まればゲームが終わります。そんくらい悪い子です。
フェニックスブレードとか早すぎた埋葬とかね。 

んーでは

レシピ

どーもブリュナっす。
やっとこさレシピ書きますよ。
たびたび微調整されるんで安定はしませんがいまのとここんな感じです。

メインデッキ41枚
切り込み隊長 
切り込み隊長 
切り込み隊長 
コマンド・ナイト
コマンド・ナイト
コマンド・ナイト
ならず者傭兵部隊 
ならず者傭兵部隊
不死武士 
E・HEROアナザーネオス 
異次元の女戦士 
忍者マスターSASUKE
ライトロード・ウォリアーガロス
ゴブリン突撃部隊
シールド・ウォリアー
不意打ち又佐
ミスティック・ソードマンLV2

冥府の使者ゴーズ
チューンウォリアー 
チューンウォリアー
ジャンクシンクロン 
ジュッテ・ナイト
ジュッテ・ナイト 
D-HERO Bloo-D

増援
増援 
ライトニング・ボルテックス
戦士の生還
神剣-フェニックスブレード 
大嵐 
ハリケーン
サイクロン 
洗脳-ブレインコントロール 
死者蘇生
早すぎた埋葬
光の護封剣
手札抹殺
スケープ・ゴート

罠カード3枚
王宮のお触れ
聖なるバリアーミラーフォースー 
レインボーライフ

エクストラデッキ

ジャンク・ウォリアー
マジカル・アンドロイド
A・O・Jカタストル
大地の騎士ガイアナイト
大地の騎士ガイアナイト
ギガンテック・ファイター
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
            切り込みがどちらかといえば主軸になってるんで一応戦士の大量展開型のままでも何げに戦えます。

が…いうまでもなく、フィニッシャーが不在気味なのでそこでシンクロが出てきたりします。

ギガンテック・ファイターは戦士主体(というかほぼ全部)な俺のデッキではかなり弾けた攻撃力になるので後半戦ではかなり頼りになります。

切り札としてのレベル8も強力なのですが、大体主力として輝くのはレベル6軍団。

やっぱこれ以上細かいのは次回。では

変遷。

【戦士シンクロ】デッキ改め、【切り込みシンクロ】デッキ完成までの長いような果てしなく短い道程でも書きたいです。

どーもブリュナっす。

遊戯王を急に始めたのでカードプールが皆無だったので逆に自由に考えれたのでまあ可能性は無限大?みたいな。笑

ちなみにボツ案としては【魔法使い】とかありました。
混黒売ってないわの、ディメンションマジック以外に高いわの、魔法使いの裁きは絶版やの様々な要因が重なりあきらめました。

ボツ案その2として【ネオスビート】
ラス・オブ・ネオスが無理ってことで却下。

んでネオスからの繋がり戦士族の登場。

もっともシンクロは別プランで考えたくらいなんで、この頃は連合軍+コマンドナイトの大量展開強化型だったんです。

その辺でスターター2008が発売され、切り込み→チューンウォリャー→ガイアナイトを思い付きまあ今の形が出来上がってきたわけです。

んで奇跡的に戦士ストラクが手に入り、ジュッテナイトが手に入りと今の形になっんです。 

こんな感じで、では。

どーも。

はい、はじまりましたー。ブリュナのブログです!

ハンドルネームのブリュナってのはー、まあクイズってことで。笑

ここんとこ周りを巻き込んで始めた遊戯王のブログを中心に日頃書きがたいことをかこうかな、とかおもっちゃったりとかね。

記念すべき第一回目は、うちのデッキのあらゆる場面でのエース!というか、いないと話しにならない切り込み隊長のお話。

レシピは後々書くとして、俺のデッキは【戦士シンクロ】です。

我らが切り込み隊長を主軸にちゃっちゃっとシンクロを決めてしまえばいいじゃない?っていうのがコンセプト。

シンクロデッキでもあるのですが、何げに大きめのウェイトをしめるのがこの戦士族。

コマンドナイトやらなんやらでやらしく大量展開の後のパンプアップでフルボッコにするという何げにえぐい一面も持っていたりなんかします。

現環境?そんなもんはしらんよ。笑

前述の通り、シンクロモンスターを展開するにも、モンスターを大量展開するにも大活躍なのが、我らが切り込み隊長!

チューナーとシンクロはするは、ゴブリン突撃部隊はかばうは、部下を引きつれダイレクトアタックはかますはと、シルバーフォングよか低いスペックで(笑)大活躍!

増援からひっぱって来られるは生還で帰ってくるはと休む暇もなくヘビロテされてぼちぼち過労死するんじゃないと噂されたり。笑

まあ何かと有用なんで今のスタイルを貫くかぎり抜かれることはないと思います。 

この辺でバイバイ!

次回は今のデッキにいたるまでの過程…の予定。笑

template by Lazy Diary

copyright © ハルの脳内ブログ all rights reserved.

FC2Ad